先輩 Voice
看護師の紹介
群馬大学医学部附属病院 看護部 > 看護師の紹介 > 先輩 Voice

先輩からのメッセージ

入職時より手術部で勤務しています。覚えることも多く様々な手術につくため大変な事も多いですが、プリセプターを中心として先輩方が率先してフォローアップしてくれます。日々の業務が経験となり忙しい中でも成長し手技や手術に関する知識を広げています。できるようになった事を認めて褒めてくれる、そんな温かい職場です。緊張感のある現場ですが、個性豊かな先輩方と良いチームワークで活気と笑顔が溢れた中で楽しく勤務しています。

I.Mさん
手術部勤務/2021年入職
東都医療大学卒

私は約5年間NICUに勤務し、脳神経外科病棟に異動になりました。まだ異動したばかりで、新生児から成人と、全く異なる看護に戸惑うことも多いですが、優しく丁寧に指導してくれる先輩方や頼もしい同期・後輩に助けられています。様々な患者さんとの関わりから知識や技術を身につけられていると感じます。
群大病院では院内の研修や部署での学習会も充実しているため、自分を高めていける良い環境だと思います。

E.Yさん
北病棟8階勤務/2017年入職
群馬大学卒

救命総合医療センターは救命救急センターと血管造影室の2部署から成り立っており、それぞれの部署で勤務しています。また、その他に日本DMATやドクターカー看護師として被災現場や傷病者の現場へ出動し医療介入をする活動も行っています。その中で、自分にしかできないことを見つけ働けるということはとても有意義であり、働き甲斐のある職場だと思います。自分だからこそできる仕事がある!ぜひ群大病院で一緒に働きましょう。

S.Tさん
救命総合医療センター勤務/2007年入職
群馬県立医療短期大学(現:群馬県立健康県民科学大学)卒

トップへ戻る