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看護の質向上委員会の各科係りが中心となり、 各部署で接遇など患者満足度が向上するような取り組みをしてもらいました 取り組みを実施した結果、看護師自身の変化や、患者さんの反応などを発表しました 全部で20部署が発表を行いました
接遇のための標語を作ったり、 ポスターで接遇向上を目指したり、 患者さんへの対応や言葉遣いの改善など 各部署、さまざま内容の取り組みを行いました
「投票」により上位5部署を表彰しました
北5階病棟 「接遇アップに取り組んで ~ねぎらいと一言かける気持ちを大切に~」 北8階病棟 「挨拶から始まるコミュニケーション」 の2部署でした
第3位 ICU 、 第4位 NICU 、 第5位 南9階病棟でした。
入賞者には、賞状と豪華賞品が授与されました
たくさんの部署が患者満足度の向上を目指して、さまざまな取り組みをしてくださいました 今後も継続して取り組んで行ってもらえると、群大病院の看護の質がさらに向上すると思います | ||||||||
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