群馬大学医学部附属病院 看護部

先輩VOICEStaff voice

先輩VOICE

人間関係が良く、明るい雰囲気の職場です

photo看護師は、患者さんを支えることができる、とてもやりがいのある仕事。担当患者さんに「あなたに一番に退院の報告ができてよかった」と笑顔で言ってもらえた時には感激しました。仕事は忙しいけれど、毎日笑顔を忘れないように心がけています。
群大病院は研修や勉強会など学習の機会も多く、自分を高められます。先輩方も優しく親切で、良い雰囲気の中で仕事ができます。
皆さんと一緒に働けることを楽しみにしています。

T.Kさん
北病棟6階勤務/平成27年入職
群馬県民健康科学大学卒

男性看護師の仲間もたくさんいます

photo当院は専門看護師や認定看護師が多く、大学附属病院ならではの最先端医療が学べる、とても質の高い職場だと思います。大学院で学ぶこともでき、自己啓発を支援してくれる環境が整っているところがいいですね。
男性看護師も多く、辛い時は先輩や同僚が優しく支えてくれました。目指す先輩像が近くにあることは仕事へのモチベーションになります。男性でも働きやすい環境です。ぜひ一緒に働きましょう。

O.Hさん
手術部勤務/平成24年入職
高崎健康福祉大学卒

仕事と育児を両立できる環境が整っています

photo現在は、まだ子供が小さいので時間短縮勤務で働いています。周りのスタッフも支えてくれますし、病院の敷地内には院内保育所もあります。仕事と育児を両立できる環境が整っているのはすごくありがたいですね。
自分で家庭を持つと患者さんのご家族の立場もわかるような気がして、穏やかに接することができます。様々な患者さんと接し、看護することで自分も成長できます。

K.Mさん
南病棟6階勤務/平成20年入職
群馬大学卒

気持ちよく働ける、信頼関係があります

photo優しくしっかりと指導してくれる先輩方と頼もしい同期、可愛い後輩たちに恵まれて、働きやすい環境です。急患入院なども多いですが、お互い協力し合える信頼関係ができていて気持ちよく働けます。手術前の患者さんに「行ってらっしゃい」と声をかけたら「あなたの笑顔を見たら安心した」と言われたりして、患者さんから元気をもらうこともしばしば。教育体制も整っているので安心して仕事ができます。ぜひ一緒に成長していきましよう。

T.Aさん
南病棟9階勤務/平成26年入職
群馬大学卒