群馬大学医学部附属病院 看護部

新着情報News

看護部からのお知らせ

2017年06月12日
インターンシップ2017 in summer 参加申し込み受付中!

インターンシップの日程は、2017年
第1回:8月 3日(木)、 4日(金)
第2回:8月17日(木)、18日(金)
第3回:8月24日(木)、25日(金)
です。

プログラム予定はこちら

インターンシップ参加条件:
群馬大学医学部附属病院では、患者と接触する全ての実習等において院内での麻疹・風疹・流行性耳下腺炎・水痘等の流行を防止するため、「感染症状況報告書」を提出していただきます。
1.麻疹・風疹のワクチン接種について
(1)2回のワクチン接種歴を記載してください。接種歴 は母子手帳や接種記録をもとに年月日まで記載してください。
2.ムンプス(流行性耳下線炎)・水痘・B型肝炎の抗体検査、ワクチン接種について
(1)抗体検査の実施結果を記載してください。
(2)陽性判定基準:
  ・ムンプス(流行性耳下線炎):IgG(EIA法) 4.0以上
  ・水痘:IgG(EIA法) 4.0以上
  ・B型肝炎(HBs抗体):(CLIA法) 10.0以上
(3)ワクチン接種の有無を記載してください。
3.クォンティフェロンまたはTSPOT検査結果
(1)陰性でない場合は胸部X線で結核を疑う所見がないことの証明書を提出

「感染症状況報告書」のダウンロード


「感染症状況報告書」を記載し、当日持参して提出をお願いいたします。また確認のため
母子手帳を持参ください。


 インターンシップ申し込みは、「インターンシップ申し込みフォームよりお願いいたします。

申し込みフォーム送信完了後、受付完了のメールを自動送信していますが、
メールが届かない場合は、メールブロックされてしまっている可能性があります。
ご不明な点がありましたら、看護部管理室 TEL027-220-8751まで、ご連絡ください。